30・40代のまじめな男性に「婚活」がオススメな理由とは?実際に成婚したカップルに入会から成婚までの気になる疑問を聞いてみた!|【成婚体験談】

「こんなに誠実な男性がいるんだなと驚きました」別々の結婚相談所へ同時期に入会した2人が、お互いを思い合う夫婦になるまでのストーリー

結婚相談所での「婚活」を通して成婚したカップルは、どのような思いで入会を決め、出会い、成婚までのストーリーを歩んでいくのでしょうか?今回は『明るく楽しい婚活』をモットーに活動する『5star結婚相談所』でご成婚されたNさんOさんご夫婦に、出会いのきっかけから結婚までの過程についてインタビューしました。

運命の赤い糸のイメージ

2018年春、同じ時期に別々の結婚相談所へ入会を決めたNさんとOさん。

初めて出会ったお見合いの帰り道、2人はお茶に出かけるほど意気投合し、翌日交際へ。まじめで細やかな気配りができるNさんと笑顔が素敵で褒め上手なOさん。インタビュー中もお互いを思いやる姿や心遣いが印象的でした。

2019年12月にめでたく入籍する2人の「心温まる婚活ストーリー」をご紹介します。

\「ご成婚者様」プロフィール/

「ご成婚者様」プロフィール

「明るく!楽しく!HAPPYな婚活」がモットーの『5star結婚相談所』とは?

婚活カウンセラー川上さんのプロフィール

大阪府枚方市を拠点に『明るく!楽しく!HAPPYな婚活』をプロデュースする結婚相談所。2019年9月からは枚方市駅直結の商業施設枚方ビオルネ 5階にあるコワーキングスペースビィーゴにオフィスを構えています。

婚活カウンセラー・川上 紫乃(かわかみ しの)プロフィール

5star結婚相談所代表。1974年枚方市生まれ。枚方育ち。
20代は大手化粧品メーカーにて勤務。30代で結婚後、専業主婦に。40代で何か自分にできることはないかと模索中に夫に勧められた仲人の道へ。「5star結婚相談所」を立ち上げる。現在は枚方を拠点に全国の皆さんを対象に、結婚したい男女の結婚するまでの相談やお手伝いをしている。

40代男性 Nさんの場合

「街コンやネットはちょっと違う」が結婚相談所の扉を叩くきっかけに

大阪府枚方市の結婚相談所「5star結婚相談所」で成婚した男性に成婚体験談をインタビュー

ーまずは、Nさんが婚活をはじめたきっかけを教えてください。

Nさん

僕の場合は、「5star結婚相談所」で婚活を始める前から、地元の街コンイベントにはちょくちょく参加していました。しかし、なかなかうまくいかないことが多くて・・・。

「ひとりで婚活を進めるには無理があるな」と感じ始めていた頃、地元の地域メディアで川上さんが取り上げられているのを見つけて、興味を持ちました。

川上さん


枚方つーしん」さんの記事ですね。

地元メディアの取材は、沢山の方に「5star結婚相談所」を知ってもらう良いきっかけになりました!

Nさん

記事の中で川上さんが笑顔でガッツポーズをしている写真が印象的で(笑)

「おもしろそうな方だな〜」と思い面談を希望しました。

ガッツポーズする川上さん
婚活カウンセラーの川上紫乃さん

川上さん

そう言われると、確かにガッツポーズして写真に写っていることが多いかも(笑)?

大丈夫。まじめで誠実なNさんならすぐに素敵な女性が見つかりますよ!

ー「5star結婚相談所」へ入会を決めた理由を教えてください。

Nさん

自分の中でネットで出会うのは違うなと感じていました。

結婚相談所はハードルが高いイメージがあったのですが、川上さんは親身に僕の話を聞いてくれたので「ここならマンツーマンで一緒に走ってもらえそうだな」と思ったんです。

川上さん

入会するにあたって、Nさんの思いは色々聞かせていただきました。

彼はまじめで誠実な方だなという印象を受けたので、お相手が見つかれば結婚は早いスピードで決まるだろうと思っていましたよ。

ー川上さんの第一印象はいかがでしたか?

Nさん

イメージ通りのおもしろい方で安心しました(笑)

40代の大人が女性に相談するなんて恥ずかしいな…」と正直不安もありましたが、些細な悩みも親身に聞いてくれて、第一印象でとても信頼できる方だなと思いました。

反省会はしない!うまくいかなくても、それはご縁がなかっただけ!

5star結婚相談所はLINEや電話での相談もOK!

ーどのくらいのペースで川上さんと会いましたか?

Nさん

「月に1度は報告しにおいで」と言われていたので、時々直接会って相談させてもらっていました。僕の場合、電話での相談が特に多かったと思います。

川上さん

沢山電話したね。月に一度の面談も、彼はまじめに通ってくれていて、その素直さが素敵だなと思っていました。

枚方ビオルネ 5階にある「5star結婚相談所」の事務所

ー 5star結婚相談所で婚活をして良かったことは?

Nさん

結婚相談所って「もっとこうしなさい!」「ここがダメ」とか、色々とダメ出しされそうなイメージがあって(笑)

正直、入会までのハードルは高かったですね。

川上さん

うんうん。それが一般的な男子の結婚相談所のイメージやと思う。実際に入会してみてどうだった?

Nさん

婚活でダメだった時、川上さんは「それはご縁がなかっただけや〜、次行こ!」といつも前向きな言葉をかけてくれました。

そのおかげで、僕もポジティブな気持ちで婚活ができたと思います!

ー婚活をしていて辛かったこと・大変だったことは?

Nさん

お相手から「お断り」をされた時はやっぱり、ちょっとへこみますね。まあ、でもそれも・・・

川上さん

ご縁やからね〜!

ーNさん川上さん素敵なお話をありがとうございました。ここからはお相手のOさんにお話をお伺いします。

40代女性 Oさんの場合

普段なかなか出会うことのない人と知り合えるのは、婚活ならではの魅力

Oさんの手元の写真
西宮の結婚相談所に登録していたというOさん。
2018年の7月Nさんと出会いました。

ーOさんが婚活をはじめたきっかけを教えてください。

Oさん

私は兵庫県に住んでいるので、自宅近くの結婚相談所に登録しました。40代に入るまで一度も結婚したいと思ったことがなかったのですが、なぜか急に人生に刺激が欲しくなって(笑)

これまでと違う何かにチャレンジしようと思い「婚活」をはじめました!

ー異なるエリアの結婚相談所に登録している男性とも出会えるのですか?

川上さん

1つの仲人協会に、私たちのような仲人や結婚相談所が複数登録しています。

システムや実際のお見合いを通して、普段中々出会う機会のないさまざまな人と出会えますよ!

Oさん

異なる地域に住むNさんと出会えたのは、結婚相談所のおかげですね。

Oさんの手元の写真

ー実際に婚活をしてみてよかったことは?

Oさん

先ほど川上さんがおっしゃっていた通り、普段出会うことのない人と知り合えるのは「結婚相談所」ならではの魅力だと思います。

いろいろなタイプの男性とお会いするうちに「なるほど、こういう男性に惹かれるのかと自分を知るきっかけにもなりました。

ー婚活をしていて辛かったこと・大変だったことはありますか?

Oさん

入会してからNさんと出会うまでの期間が短かったこともあるのですが、辛かったことはほとんどありません。

比較的前向きに婚活を楽しめていたと思います。

川上さん

Nさんも、Oさんと出会ってから「婚活が楽しい」と言っていましたよ!素敵な方と出会ったんだなと毎回の報告を嬉しく思っていました。

Oさん

そうなんですか!?嬉しいな〜。お互い知り合って間もない頃は「楽しいね」とは中々口に出せなくて。

婚活中は、私も登録先の仲人さんからNさんの気持ちや現状について時々お聞きしていたので不安にならなかったのかもしれませんね。

川上さん

仲人同士の繋がりや連携も婚活において、欠かせないポイントですね!

ーOさん、ありがとうございました。ここからは「お互いの第一印象は?」「プロポーズのシチュエーションは?」などお2人の思い出のエピソードに迫りたいと思います。

別々の結婚相談所で出会った2人は2019年12月に入籍

お見合いの後、2人でお茶へ

ーズバリ、お互いの第一印象を教えてください。

Nさん

正直、第一印象をほとんど思い出せないほど緊張していました(笑)

彼女と初めて出会ったのは、複数の人がお見合いできる婚活会場だったのですが、その日関西には台風が近づいていて。会場には僕とOさんの2人だけだったんです。

Oさん

懐かしい〜!広いお見合い会場に2人っきりになった時は、どうしようかと思ったね。

Nさん

「ここは、僕がなんとか会話を続けなくちゃ!」とドキドキしていたのですが、実際にお話ししてみると、とても話しやすい方でホッとしました。

自然に会話が盛り上がったので、お見合い会場を後に、2人でそのままお茶をしに出かけました。

Oさん

お見合いの後にお茶に誘われたのは、Nさんが初めてだったので嬉しかったです。私も話していて楽しい方だなと思いました。

川上さん

お2人が初めて出会われた日、Nさんから中々お見合いの報告がなかったんです。

お見合いがうまくいかなかった人は「今日はダメでした…」と、すぐに連絡が来るので、きっと盛り上がっているんだろうなと思っていましたよ!

Nさんの「心遣い」を感じる映画館デートでのエピソード

OさんNさんの手元の写真

ー お見合いの翌日、お2人は交際に入られたそうですね。交際後はどのようにやりとりをされたのですか?

Oさん

デートの日程は電話で決めました。ただそこにもNさんの心遣いを感じるエピソードがあって・・・。

Nさん

え、僕何かしたかな?

Oさん

毎回電話をする前に「今日の夜電話したいのですがご都合いかがですか?」と、私の予定を確認してくれるんです。きちんと配慮ができる素敵な男性だなと思いました。

川上さんの笑顔

Nさん

Nさん優しいね!そうした細やかな心配りが女性は嬉しいよね。

Nさん

僕にとっては普通のことだったので、まさか喜ばれていたとは(笑)驚きました。

Oさんの手元の写真

ー交際中に印象に残っているエピソードを教えてください。

Oさん

デートで映画を観にいった時、隣にすごくおしゃべりなおじさんが遅れてやってきて…。そうしたら彼がこっそりメールで「席、交代しようか?」と言ってくれたんです。彼の優しさにびっくりしました!

Nさん

具体的なエピソードではないのですが、いつも僕の話を一生懸命聞いてくれる姿に惹かれました。

交際初期の段階から、素の自分を出せていたと思います。

大阪の夜景の見えるホテルでプロポーズ

婚約指輪の写真

ープロポーズのシチュエーションについて教えてください。

Nさん

2018年12月、大阪の夜景の見えるレストランでプロポーズしました。

Oさん

彼がトイレから戻るタイミングで、「パカッ」と!

とっても素敵な指輪をいただきました。

Oさんの左手にひかる指輪
Oさんの左手にはキラリと輝く指輪が!

Nさん

喜んでもらえて嬉しいです。

ホテルを予約する際に「利用の目的」という記入欄があったのですが、僕がうっかり「プロポーズ」と書いてしまって(笑)

Oさん

だからお店の人が、私たちのテーブルの周りをウロウロしていたのね〜(笑)

Nさん

ちゃんとプロポーズできるか心配してくれてたのかも!?

ー プロポーズから1年。2019年12月に入籍するお2人ですが、今後はどんな家庭を築いていきたいですか?

Nさん

なんでも相談し合えて、問題が起ったとしても、一緒に解決していける2人でいたいです。

Oさん

マイペースな2人ですが、お互いを思いやる心はずっと忘れずにいたいですね。

ー 最後にこれから5star結婚相談所に入会を検討している方にメッセージをお願いします。

Nさん

ひとりで悩んでいるなら、「婚活」はできるだけ早くスタートすることをおすすめします。男性は婚活に対してハードルを感じやすいと思います。もちろんはじめは、僕もそうでした。

でも、この記事を読んで「川上さんって面白そうな人だな〜」「なんだか楽しそう」と思ったあなたなら大丈夫!きっと明るく楽しい婚活ができると思います。

Oさん

私は別の相談所に登録していましたが、何度かお会いするうちに、川上さんの明るい人柄に惹かれていきました。私の中で川上さんの口癖は「それ、めっちゃいいやん!」です(笑)

Nさん

確かに、僕もよく「めっちゃいいやん!」と言ってもらっていたな〜。

5star結婚相談所は良い意味で「男性の婚活イメージ」を変えてくれると思います。ひとりで悩んでしまう真面目な男性にこそおすすめしたいですね。

川上さん

お二人とも今日は忙しい中、本当にありがとうございました。

今日のお2人を見ていると「思いやりの宝石箱や〜〜〜!」の連続で本当に感激しましたよ。

こうして素敵な「ご縁」が生まれたことを嬉しく思っています。これから2人で素敵な家庭を築いてくださいね!

\「5star結婚相談所」で成婚したNさんからメッセージ/

Nさんからのメッセージ

5star結婚相談所
所在地:大阪府枚方市岡本町7-1ビオルネ5階コワーキングスペースビィーゴ(地図ではこちら

■メールからのお問い合わせはこちら!


■LINE@からお問い合わせはこちら!

友だち追加

「いきなり婚活はハードルが高い…」という方はまずは『婚活無料相談会』に参加してみて!

「婚活って気になるけど、いきなり入会するのはちょっと…」というあなたには、5star結婚相談所が不定期に開催する「無料相談会」への参加がおすすめ。

婚活カウンセラーの川上さんが、お1人20分であなたの結婚に関するお悩みを明るく楽しくお聞きします。お一人でも、お友達とのお申し込みも大歓迎です!

【婚活・結婚】こんなお悩みはありませんか?

・今付き合っている人と結婚したい・・・!

・結婚までに必要なあれこれが知りたい!

・そもそも婚活って何から始めたらいいの?

・婚活するために綺麗になりたいけどどうする?

・婚活パーティーで選ばれる人になりたい!

・婚活アプリでの必勝法ってあるの?

川上さん

などなど、とにかく結婚婚活についてなら、なんでも無料で相談に乗ります!まずは、ざっくばらんに楽しくお話ししましょう〜!

\直近の無料相談会は2019年12月開催/

結婚相談所での結婚は早ければ半年。半年で結婚するには、今のモヤモヤ解消と婚活計画が必要です。

2019年中にモヤモヤを解消して一緒に婚活計画を立てませんか?

●「2020年、結婚!」結婚・婚活無料相談会
日時:2019年12月7日、21日(土)
12:00〜16:00
時間:1時間(お友達同士の参加も可)
場所:枚方ビオルネ 5階のコワーキングスペースビィーゴミーティングルーム

参加資格:2020年結婚したい人

住所:大阪府枚方市岡本町7-1 ビオルネ 5階

無料相談のお申し込みは@LINEから!

①まずは5star結婚相談所のLINE@を友達追加!
②「無料婚活希望」と「希望日時」ご記入の上お申し込みください!
③日程の確定を5star結婚相談所より返信します。

友だち追加

川上さん

今後の無料相談会の日程もLINE@で配信予定!

ぜひ、5star結婚相談所を「友だち追加」して最新情報をゲットしてくださいね!

「枚方つーしん」に掲載されました!

2018年3月地域情報サイト「枚方つーしん」さんに掲載されました!

「最近『婚活が気になり始めた人』の疑問と実際に今年から『婚活始めた人』のリアルなぶっちゃけ話」をテーマに5star結婚相談所の特徴を分かりやすくご紹介いただきました。

この記事を読めば、婚活の疑問が解消されるかも!?5star結婚相談所についてもっと知りたいという方は、ぜひご覧ください。

「5star結婚相談所」についてのご質問などお気軽にお問い合わせください!

\最後に、川上さんから一言!/

川上さん

私の婚活はかなり褒めます!あなたのいいところを見つけて素敵なご縁に結びつけます。

「褒めて伸びるタイプ」のそこのあなた!2020年は、私と一緒に結婚への一歩を踏み出しませんか?

■メールからのお問い合わせはこちら!

■LINE@からお問い合わせはこちら!

友だち追加

※内容を確認次第「5star結婚相談所」より折り返しご連絡いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です