加盟団体から成婚優秀賞をW受賞しました!

「AI」がお互いの価値観を分析してくれる 新しい婚活「AIマッチング紹介」がいよいよスタート!

「婚活」や「お見合い」と言えば、年齢・収入・趣味など、「基本的な条件」をもとに、それに見合った方とお見合いや交際を進めていくという流れ、というイメージの方が多いのではないでしょうか?

しかし、ここ10年でスマホ普及やネットワークのすさまじい進化も相まって、婚活も様々なスタイルが登場し、自分にあった方法やサービスを色々と選択できるようになってきました。

川上

10年前はスマホも半数くらいだったし流行語には「ラブ注入〜♡」がランクインしていたころ。

そんな時代から今は婚活も様々なスタイルにどんどん進化していますよ!

そしていよいよこの秋、新たにAIを利用した婚活がスタート!

目次

AIによるマッチング紹介サービスが始まります!

簡単に言えば、これまでのご成婚カップルのデータをもとに、どの価値観の組み合わせが成婚に至るのかをAIが分析

全国結婚相談事業者連盟公式サイト「AIマッチング紹介」より

「自分にどんな人が合うのか分からない。」と、なかなか積極的に活動できないと尻込みしてしまっている方に、ぜひご利用してもらいたいサービスです。

▽AIが分析する「3つの要素」はこちら▽
1,お相手に求める希望条件
2,ご成婚につながった価値観の組み合わせ
3,お相手の活動状況や意欲

「AIマッチング紹介」の注目は、基本条件に加え、自分とお相手の「価値観」
さらにお相手がどのくらいの熱量をもって婚活を行っているのかなどを総合的に分析し、マッチングしてくれます。

また、AIで診断してもらうことは、自分や仲人以外の視点から選んでもらい、「こんな方との相性が良いのかも」と、自分を知る機会にもなるので、気軽に活用してもらいたいです!

川上

「婚活してる」っていうより、自分の性格が見えてくる占いのような感覚なので、特に女性は楽しいかも♪

137個の質問で見えてくる!「わたし」を分析

「AIマッチング紹介」は、恋愛心理のエキスパートが監修した137個の質問から、あなたの「価値観」を分析します。

アンケート項目の質問例

明治学院大学心理学部心理学科教授である野末武義氏が監修し、作成した質問は全部で137個。
一体どんなアンケートがあるのか、ちょっとだけご紹介しましょう!

「AIマッチング紹介」のアンケート画面のキャプチャ

(アンケート項目の質問例)
●恋人を傷つけるようなことを言ったとき、素直に「ごめんなさい」と謝りたい方だ。
●考えることより感じることの方が大切だ。
●相手と意見が違う時に、お互いの意見をすり合わせるようにする。
●自分は異性に対して心を閉ざしているような気がする。
●家事はできる限り女性がすべきだと思う。
●気分で物事を判断することが多い。
●恋人の友人関係にはあまり関心がない。
●異性に心を打ち明けることが苦手だ。

このほか、質問には様々な分野やシーンが盛り込まれています。
回答も「あてはまっている」から「あてはまっていない」まで5段階あり、答えは決めつけなくても大丈夫です。

質問項目、結構簡単ですが、すごく良く考えられてます!
川上

アンケートに答えていくことで、「私ってこうなのか」と改めて自己分析できるんです。

分析結果をどうみていくの?

137個の質問から分析されたデータをもとに、あなたとご成婚につながりやすい価値観のお相手をAIが探します。

ただし、AIでの診断はあくまで「ご縁」のご提案のひとつ!

お互いの長所と短所を補い合う方が合うのか、反対にお互いに性格が似ている方が合うのか。
実際に会ってみて進めていかなければわからないもの。

なので、AIで導き出された人でダメだったら・・・と怖がる必要はありません!

以前やったアンケート項目をやり直せる?

婚活を進めていくうちに、環境や考え方など、何かしら気持ちの変化もあります。


以前は料理しなかったけれど、お家時間を使って最近はよくお料理するようになった。
など、生活の変化や心境の変化、何か大きく価値観が変わる出来事があったり。

そんなことに気づいたら、月に1回アンケート項目の回答を変更することもできるので、ご安心ください!(月末までの変更で、翌月15日に反映)

川上

アンケートは狙わずに(笑)
いい回答、悪い回答もありません。
あなたの素直な気持ち、それが正解です!

AIマッチング紹介はこんな方に向いてるかも

●交際経験が少なく、どんな人が向いているのかわからない
●異性運がなく、自分で選ぶ自信がない
●自分で選ぶのに疲れてしまった
●短期間でお見合いしたい
●自分がどんな人と相性がいいのか知りたい

AIに選んでもらうことで視点が変わって、新たに見えてくることもあります。
婚活のヒントとして、ぜひ活用してください!

「AIマッチング紹介」5star結婚相談所会員は年内無料です!

まだまだ始まったばかりのAIマッチング紹介。
気軽にたくさんの方に試してもらいたいと考えているので、5star結婚相談所の会員様は年内無料としています!

9/15〜いよいよプレマッチングがスタート!
5star結婚相談所の会員のみなさんは年内無料となりますので、興味のある方は、ぜひお早めに。

お待ちしています!!

川上

最新情報や配信もどんどん行っています!
一緒に楽しんで頑張りましょう♪

▽ブログ

あわせて読みたい
あなたのいいところを引き出す結婚相談所 川上 紫乃☆5star結婚相談所(大阪・枚方)さんのブログです。最近の記事は「びっくり!!更新しなさずぎ(笑)(画像あり)」です。

▽公式YouTube

あわせて読みたい
本日より「仲人川上さん公式チャンネル」が公開されます!!今までのはサブチャン! 【本日より、「仲人川上さん公式チャンネル」が公開されます。(今までのはサブチャンネルになります)】 毎週金曜日20時より以下のURLで公開されます!↓↓↓ https://you...

スーパー仲人の「川上紫乃」と婚活してみたい皆さんへ!

ギターを弾いている、仲人川上紫乃

スーパー仲人「川上紫乃」は仲人業界の中でも、若手です!
ノリもよく、親しみやすさ爆上げ中!(笑)

20代、30代のみなさんや、婚活初心者の皆さんと大変相性がいいです!特に男性成婚率は2019年は80%成婚と好成績!

婚活サポート経験値は20年!
仲人 川上 との婚活をご希望の方はぜひご連絡ください

まずは相談無料!
お申し込みはこちらから
お問い合わせフォーム
LINE@友だち追加


枚方 コワーキングスペース ビィー...
知ってそうで知らない!?LGBTQ超入門講座 9/5開催| 枚方ビオルネ 5F ビィーゴ ビィーゴ大学オープンスクール 2021年9月5日 (日)15:30〜16:30に、枚方ビオルネ5Fビィーゴのキ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次