加盟団体から成婚優秀賞をW受賞しました!

この度、愛ある仲人たちがつながり「一般社団法人フォーハートフル」を設立し、川上が理事に就任しました!

目次

ひとりぼっちをつくらない!
個性や得意分野を活かしてご縁をもっと広げる活動をスタート!

一般社団法人フォーハートフル公式サイトより

2021年の10月、「ひとりぼっちをつくらない」というコンセプトのもと、熱い愛と志を持った関西の仲人4名(個性強め)で一般社団法人フォーハートフルを立ち上げました!

婚活はまずは「ヒト×ヒト」の繋がりからスタートして、どんどん枝葉のように広がります。


ご結婚を希望するたくさんの人がご成婚へつながるように、仲人自身も多くのつながりやネットワーク、そして学ぶ場を必要としています。

1人では叶えられなかった仲人の活動も一層可能性を広げるため、やりたいこととやる気とが溢れていますよ!

フォーハートフルのコンセプトは
「ひとりぼっちをつくらない」

一般社団法人フォーハートフルの理念
「ひとりぼっちをつくらない」

密かにご縁を求めていながら、誰にも相談できないし、行動にも移せない。
「ひとり」で悩んでいる人はいないでしょうか?

また、婚活中の会員のみなさんにも自分で行動することへのプレッシャーを感じて不安に思うこともたくさんあります。

「ひとりぼっちをつくらない」は、そんな婚活をサポートするためでもありますが、実は仲人自身もみなさんと一緒で思い悩み、孤独を感じがち。

仲人による仲人のための「ひとりぼっちをつくらない」という意味も込められたフォーハートフルの活動は、婚活する人だけでなく、仲人のためにもやりたいことが溢れています!

5star結婚相談所の川上が理事に就任!

川上の婚活セミナー

そんな婚活のために生まれた、一般社団法人フォーハートフルに5star結婚相談所の川上が理事に就任いたしました!

婚活のコミュニティを広げるべく、そして不安なく仲人自身が活動していくことができるよう、様々な取り組みを計画しています。

メンバーのご紹介

一般社団法人フォーハートフルのメンバーは川上を含めて現在4名。
それぞれ個性も強く、親身になって活動している仲人であり、川上自身も尊敬しているメンバーで、私の仲人への道筋を作ってくれた方々でもあります。


代表理事 木村万佐子

大阪府堺市で結婚相談所を経営しております。
大手結婚所から独立し、仲人歴は15年を迎え、ご成婚カップルは300組を超えました。
笑顔で婚活、楽に結婚を目指し、独自の成婚心理学をもとに、お一人お一人に合わせた手作りのお世話で『幸せな結婚生活へと繋がるパートナー』との出逢いを提供しております。

たくさんの経験を積んだ今だからこそ、さらに成長し婚活を通じて多様性の時代に応じた社会貢献をしたいと考えておりました。
そんな中で、仲人という大好きなお仕事を通じて、信頼できる、素晴らしい仲間と出逢い、同じ想いでフォーハートフルを結成しワンチームとなりました!
“ひとりぼっちをつくらない”をコンセプトに、皆様と繋がり、喜んで頂きたいと日々ワクワクしております。


理事 森川優子

大阪市天王寺区の仲人もりかわです。
私は、親御様からのご相談を多く受けて、未婚のお子様のご成婚へのお手伝いをさせていただいております。

また、地域密着で婚活に悩まれている方のための無料の個人相談会も随時開催して、少しでも皆様のお役に立ち、頼られる存在となることを目指しております。

そして、この度、仲人業を通じて巡り合った仲間とのご縁で、一般社団法人フォーハートフルを立ち上げることができました。一人ではできなかった多くのことを実現できることに胸躍らせております。
私たち4人の想い「ひとりぼっちをつくらない」を大切に、心をこめて活動してまいります。


理事 井口由紀

兵庫県川西市の仲人井口由紀です。
この度、志を同じくする先生方と一般社団法人「フォーハートフル」を設立いたしました。
「ひとりぼっちを作らない」のコンセプトのもと活動して参ります。

本気で結婚したいあなたの最強のパートナーとして、幸せな結婚生活に向けて全力でサポート致します。


理事 川上紫乃

大阪枚方市を拠点に活動をしています。
「明るく楽しく、あなたらしい婚活」をモットーに伝統の「仲人文化」と新しい技術を融合し、みなさんの幸せのお手伝いをしております。

「ひとりぼっちつくらない」をテーマに尊敬する大好きな先生方とフォーハートフルを設立させて頂きました。
1人でも多くの皆さんの「幸せ」のお手伝いができればと思っております。


関西圏で活動する、年齢やキャラクター、得意分野もそれぞれ違う4人。
個性や得意なことを共有し、各々の活動にもどんどん生かしていきますよ!

川上

わたくし川上の会員のみなさんも、メンバー仲人のお話を聞きたいとなれば、聞いてもらえます!別の仲人視点も参考になることが多いです。

褒め上手な仲人に褒められたい!という方は川上までどうぞ(笑)

今後の具体的な活動は・・・

まずは、12月に婚活ボランティア育成のオンライン講座を開催します!

素人だけど婚活のサポートに興味がある、という方にぜひ参加していただきたい講座です。

川上

独り身でいるご近所のあの子の力になりたい・・・!
でも、ちょっとおせっかいかしら?なんて普段思っている方にぜひ受講してほしい、愛ある仲人ボランティアを育成する講座です!!

【講座内容】

●素人から始めるボランティア仲人のコツ
●仲人の常識
●婚活に対するボランティア仲人のマナーやルール
など

仲人のプロが愛情を持ってレクチャーしていきます!


私自身もメンバーの仲人が先生となっていた時に受講し、今の自分に繋がっています。
この出会いがなければ、きっと仲人を続けていなかったと思います。

私と同じ道を作ってあげたい。そんな仲間を作りたいという気持ちが根底にあります。
そしてそこからご成婚につながるご縁がもっと広がります。

ガチガチでもなく、自分の個性を大切にしながら参加してもらえると嬉しいです!

川上

今後の詳しい活動内容は、下記の公式サイトやブログ内でご紹介していきます。
ぜひ御覧くださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次