加盟団体から成婚優秀賞をW受賞しました!

バレンタインマッチングパーティーをしました!

2024年2月11日(日) 11:30~13:00
バレンタインマッチングパーティーを開催しました♡

今回は、仲人川上の提案でゲームをしてからマッチングパーティーをスタートさせました。

なかなかの盛り上がりで、1on1のトークタイムをする頃には、会場の空気がずいぶんと温まっていたので、変な緊張感はなく、和やかにスタートできたと思います。

⇧前回のクリスマスマッチングパーティーの記事もぜひご覧ください。

目次

マッチングパーティー スタート!

イメージ

まずは、席に着いてから開始時間までの間に、みなさんにプロフィールを書いていただきました。
プロフィールシート書き終えた頃、進行役の川上が皆さんに号令をかけます。

川上

はーい、プロフィールシート、書き終わりましたかぁ?
ではみなさん、まずゲームをするので、プロフィールや荷物は置いて、こちらに集まっていただきまーす。
ゲームをしますよー♪

バースデーライン(誕生日当てクイズ)

誕生日の早い順番から1列に並ぶゲームです。
ルールは、自分の誕生日を言ってはいけません。
誕生日を言わず、連想できる言葉で推理しながら、みんなで立ち位置を決めていきます。

まず、最初の人が
「私は秋です」
と言ったため、季節が基準となりました。

ここで、季節の近い人が複数人出てくると、このゲームの面白さが増します。
案の定「私は雨です」という人のあとに「あ、僕もです」「僕もです」とパラパラ出現。
次に「僕、夏です」という人のあとに「私もです」「僕も夏です」と複数人出現。

さぁ、面白くなりますよー。
季節が一緒だと言ったこの複数人の中で、さらにどの人が誕生日が早いかを推理します。

たいていの人は「雨」と聞いて「6月」を想像しますが、もしかして「五月雨(さみだれ)」という言葉もあるくらいだから「雨と言えば5月」と思っている人がいるかもしれません。
また「夏」と聞いて、人によっては「6月~8月を夏」と思っている人もいれば「7月~9月を夏」と思っている人がいるかも・・・。
人それぞれ認識が違うので、答え合わせのために、誕生日を言わないようにさらに質問していきます。

「僕は、ラッキーな月なんですよねー」
参加者一同(はっ!もしかして7月生まれ!?)

「雨と言った人たちは、生まれた月を逆さまにしても数字になりますか?」
参加者一同(ナイスな質問!それは、6月しかないじゃないか!)

質問を工夫して、工夫して、答えにたどり着きました!
結果は・・・
大正解!!
誕生日が早いもの順に一列に並ぶことができましたぁー(笑)

とっても盛り上がって、楽しかったです♪
さーて、緊張感も取れて、空気も温まったところで本日のメインイベント、1on1のトークタイムが始まります。

川上

いやー盛り上がったね!
大成功♡
さぁ!この調子でいよいよ本番のトークタイムいくよー(*^^)v

1on1のトークタイム スタート!

婚活男子A輔

はじめましてー、A輔と申します。
(プロフィールを交換)
あ、同じ地元ですねー。
僕も〇〇市なんですよ。

婚活女子B菜

はじめまして。B菜といいます。
(プロフィール交換)
ホントだー、同じ市ですねー。
私は〇〇市の北側なんですけどね。

婚活男子A輔

へぇー、そうなんですねー。
北側って言ったら、△△って店知ってます?
あそこのラーメン屋なら僕よく行くんですよ。
ウマいんですよ~

婚活女子B菜

知ってますー!
私もよく行きますよ。美味しいですよねー。
もしかして、知らない間に会ってるかもしれないですね(笑)

という感じで、今回は地元ネタ、食べ物の話、お仕事、ゲーム、アイドルの話などでみなさんお話に花が咲いているようでした。

スタッフ

1on1の前に「バースディライン」をしたのが功を奏して、最初からみなさん全開でお話することができていましたよ♡

さーて、たっぷり全員とお話し終えたら、次はインプレッションタイムです。

インプレッションシートの回収

インプレッションシートとは・・・
「もう1回話したいなー、もっと知りたい」
「趣味が同じだったので、ゆっくりお話したいな~」
「よく分からなかったから、もう1回お話してみたい」
と感じた相手の番号に、〇をつけてもらう用紙のことです。
その番号を、お相手のインプレッションシートにスタッフが書き写します。
現時点で、誰が自分のことを気に入ってくれてるのかが一目瞭然になる、ということです。

インプレッションシートが手元に戻ってきたら、誰が自分のことをお気に入りにしてくれてるか分かりますよね!
その番号を参考に、第2部トークタイムスタートです。

トークタイム、ふたたび

先ほど、全員とお話したことで緊張感はほとんどなくなったのではないでしょうか。
インプレッションシートを見ながら、自分に良い印象を持ってくれたお相手と積極的にお話します。

川上

今回の参加者は、5starの会員さんだけでなく、一般の方からもご参加いただきました!
マッチングパーティーというものに、初めて参加された方も多く、初々しい反応が微笑ましかったです。
せっかく来ていただいのだけら、みーんなカップルになって欲しいなー♪

マッチングパーティー終了

さて、マッチングパーティーも終わりを迎えました。
好感を持ったお相手の番号を、上位3つまで選んでもらい、マッチングカード提出です。
スタッフが集計いたします。

マッチングが成立したカップルには・・・

マッチングしたら・・・

後日マッチングしたカップルには連絡先の交換、その後お二人でデートのお約束となります。
このご縁を大切に、ゆっくりお二人の温度を温めていってください。
素晴らしいご縁になること、5starスタッフ一同心より願っております。

次回のマッチングパーティーのお知らせ

2024年4月14日(日) 11:30~13:00 春のマッチングパーティー

イベント用公式ライン「5starサークル」QRコード
川上

5starの会員さんでも、会員さんでなくても、誰でも参加できるよ!
お友だちと誘い合っての参加も歓迎♡
参加希望の人は、上のQRコードから申し込んでね。
ご参加お待ちしております。

▼こちらからでもお申込みいただけます。
Googleフォーム

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次