加盟団体から成婚優秀賞をW受賞しました!

【くらわんかプロフィール交換会】北河内の結婚相談所が集まり、プロフィール交換会をしました!

枚方・四條畷・寝屋川の結婚相談所のみなさんで、ランチを交えながら、ご縁を結ぶためのプロフィール交換会をしました。

この日集まったみなさんの思いは1つです。
「ご縁を繋ぎたい!」
初対面の方もいらっしゃいましたが、この思いがあるからこそ、すぐに打ち解けてお話に花が咲きました。

目次

同業者しか分からない!ランチをしながら盛り上がるお話

まずはお互いの近況報告のあと、食事をしながら最近の婚活事情のお話に花が咲きました。

コロナ明けからお見合いのが数が爆増したね~

ここの写真館、とてもいいらしいよ。

最近は、マッチングアプリが婚活で王道化しすぎて、そもそも会うことが難しくなってきてるんだってー。

初めての婚活に、相談所を選ぶ人が増えて来たよね。

いろんな話題が出て、その都度みなさんで経験談を交えてひとつひとつ深いお話になりました。

スタッフ

婚活業界の最前線にいるみなさんのお話は、とても興味深かったです。

食事のあとは、プロフィール交換会

食事のあとは、いよいよプロフィール交換会が始まりました。
お互いおススメしたい会員さんの、少しでもご縁の手助けになるように、みなさんご自分の会員さんの良い所をアピールします。

イメージ画像

例えばこんな感じでプロフィール交換会は進みました・・・。

A相談所:
男性〇歳、お仕事は~をされていて、性格はとても優しい方です。お相手には・・・こういう方を希望されてます。
どなたか合いそうな方いらっしゃいませんか?

B相談所:
はい!(挙手)
うちの女性会員に〇歳で、年齢も合いますし、まさにおっしゃる通りの性格の女性がいます。いかがでしょう?

A相談所:
(女性のプロフィール写真を見て)
わー、素敵な方ですし、うちの会員の好みのタイプかもしれないです。
ぜひご紹介させていただきます!

イメージ画像

また、こんなプロフィール交換も・・・。

C相談所:
女性〇歳ですが、共働き希望なので、お相手は近場の方をご希望です。
大阪△△市、□□市あたりで、同じ年ごろの男性はいらっしゃいませんか?
性格は~~のような感じの方が合うと思います。

D相談所:
はい!(挙手)
うちの男性会員で「仕事は△△なので、どこの方でもOK」と言っていました。
性格は~~なタイプです。いかがですか?

C相談所:
いいですね~(プロフィールを見る)
優しそうな方ですね。
ぜひうちの会員にご紹介させていただきます。

スタッフ

と、一例をあげましたが、このあともたくさんのプロフィールのご紹介が続きました。

目の前で、ご縁が繋がるかもしれないチャンスを拝見できて、感激でした。
この中から成婚まで進むカップルが出来ると嬉しいですね♡

「くらわんかプロフィール交換会」と命名!

今回、枚方市駅までお越しいただいた「プロフィール交換会」ですが、今後、定例化することに決定!
会の名前を「くらわんかプロフィール交換会」としました。

「くらわんか」とは「食べないか」という河内弁です。
北河内のご縁をどん欲に食らって、我々で盛り上げていこう!との思いが込められているのでしょうね。

次回の「くらわんかプロフィール交換会」は?

次回は、樟葉で開催します!
地元の相談所同士で協力し合って、これからもご縁を繋いでいきたいですね、との思いを確認し合って、今回の「くらわんかプロフィール交換会 @枚方市駅」は終了しました。

川上

私も昔、こうやって先輩仲人さんから、たくさんの学ばせていただきました。
今回、他社さんがわざわざ足を運んでくださって、とても感謝です。
これからも、たくさんのご縁を結べるようにしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次