加盟団体から成婚優秀賞をW受賞しました!

50対50の船上婚活パーティー【大型客船ビアンカ】

11/18(土) 15時 琵琶湖の大津港から、大型客船「ビアンカ」に男性51名・女性44名の総勢95名の男女を乗せて出港しました。
枚方信用金庫様主催の3年ぶり婚活パーティーの幕開けです。
今回も「5star結婚相談所」にナビゲーターをお任せいただきました!

恋の船頭:仲人 川上
目次

開会のご挨拶

イメージ画像

3年ぶりのひらしん様の婚活パーティー「ひらしん出会いのサンセットクルーズ」は、
枚方信用金庫 専務理事 大川様のご挨拶で華やかに始まりました。
コロナが明けての久しぶりのビッグイベントに、参加者のみなさんは待ちきれないご様子でした。
さぁ、さぁ、スタートです!

川上

今までで1番大きい50対50のパーティーです。
こんな素晴らしいお船では、素敵な出会いしかないと思います。
豪華なお船の中を堪能しながら、みなさんに繋がっている赤い糸を見つけて帰ってくださいね。
川上もカップルがたくさんできるよう、精一杯お手伝いさせていただきます!

本日は、せっかくこんなに広いお船ですので、いろんなお部屋でマッチングをしたいと思います。
移動が増えますが、ご協力お願いいたします。

それでは、スタッフに従って移動してください。
「第3回ひらしん出会いのサンセットクルーズ」スタートです!

初戦は「1on1マッチング」!

まずは、25対25で2会場を使って、お一人2分間の「1on1マッチング」が始まりました。
のっけから皆さん、自己アピールに盛り上がり、会場は湯気が立ちそうなくらいの熱気に包まれました。

参加男性A

初めまして~
〇番のAです。
(プロフィールを交換して)
へぇー、フルートがお好きなんですね。
僕は楽器ってやったことないんですけど、どんなところがいいんですか?

参加女性B子

初めまして!〇番B子です。
フルートは面白いですよー!
決して目立つ音ではないんですけど、小鳥のさえずりみたいな所が好きで、またいろんな楽器と合奏するのも好きで・・・(省略)。
(お相手のプロフィールを見て)
A男さんは、映画がお好きなんですね?
私も好きなんですけど、最近のおススメってありますか?

2分間でお相手のことを知り、自分をアピールしなければいけません。
互いのプロフィールを交換しながら、お隣の声に負けじとお話しするため、必然的に会場は活気に溢れます。

1on1マッチングの中、とってもキレイなサンセットが!

1on1のマッチングトーク中、このクルーズの冠でもある「サンセット」が見えて、一瞬心を奪われる参加者たち。
しかしすぐ我に返り、アピールの再開に戻りました(笑)

スタッフ

お天気にも恵まれ、ステキなサンセットを見ることが出来ました。
このあと、甲板からの撮影にも成功!
たくさんのマッチングが成立する予感です♪

ビアンカの甲板から臨むサンセット

素敵な「オカリナ演奏会」でクールダウン

ひらしん様主催の婚活パーティーでは、毎回ミニ演奏会を開いてくださいます、
オカリナ奏者 山本優子先生!
1on1マッチングに挑んでいる皆さんを、素晴らしい音色で癒していただきました。

スタッフ

一回戦目の1on1のあと、ミニ演奏会にうっとりさせていただきました。
オカリナって、なんであんなに心休まる音なんでしょうねー。
目を閉じて聞いていると、森林のマイナスイオンの中にいるような感覚に陥りました。

第2回戦「食事をしながらグループマッチング」

ミニ演奏会で平常心を取り戻した(笑)みなさんは、次はマッチング第2回戦!
「お食事をしながらグループトーク」です。
1on1の時のグループが入れ替わり、違ったメンツでお話します。

ビアンカのお料理はどれも美味しそう!次から次へと温かいお料理が追加されていました。
ビュッフェスタイルのお食事で、皆さんお話がとても弾んでいるようでした。

参加男性

グラスが空っぽですね。
次は何を飲みますか?僕、おかわり入れてきますよ~

参加女性

え!いいんですかぁ?♡
ありがとうございます!
っていうか、一緒に取りに行きましょう!
(優しい人やわ~♪)

・・・という感じで、そこかしこのテーブルで盛り上がっていました。

第3回戦「全体フリータイム」

さぁ、お腹が膨れたら、ラストスパートです。
最後はフリータイム
1on1マッチングや、グループマッチングでお話した人の中に「もう1度お話したい」「また会ってみたいな」という人はいましたか?
インプレッションシート(お話した人の印象をメモる用紙)に好印象チェックを入れた人へ、もう一度お話できるチャンスです。

参加女性

あのっ!男性〇番の方を探しているんですけど・・・。
もう一度お話したくて、どの辺にいらっしゃるかご存知ですか?(焦)

スタッフ

分かりました!ご一緒にお探しします!
「〇番の男性・・・いらっしゃいますかー?」
あ!いらっしゃった!こちらです!
(男性に向かって)
こちらの□番の女性が、お話したいそうなんですが、ご一緒させていただいてよろしいですか?

・・・と、スタッフも勢力的にお手伝いさせていただきました。
このあと、お二人は甲板の方へ向かわれ、無事お話できたようでした。

マッチングパーティー終了

盛り上がったマッチングパーティーも終~了~。
参加者に、マッチング希望の用紙をご記入いただきます。
ご自分の番号・お名前・メールアドレス・マッチング希望のお相手の番号(複数可)など、必要事項を書いていただき、下船時にご提出いただきました。

川上

たくさんの方とお話できましたでしょうか?
マッチングしていましたら、ご記入いただいたメールアドレスに、後日ご連絡いたします。
本日繋がった赤い糸が、太いロープに育つことを期待しておりますよ~
それでは、下船準備が整いましたらご案内いたしますー!

マッチングの結果は後日!

マッチングパーティー終了後、5starスタッフ総出で集計いたしました。
マッチング結果は、のちほどメールにてご連絡!
今年は何組マッチングしたかな~?
そしてそこから何組がご結婚まで進むかな~?
気になる結果は、ご想像にお・ま・か・せ・です♡

こうして今年もマッチングパーティーは盛況のうちに終了しました。

川上と5starのスタッフ(一部)
川上

5star結婚相談所でも、随時マッチングパーティーを開催しています。
気になる方は、5starの「イベント用公式ライン」をチェケラッ!
登録したら、何かスタンプを送ってねー(*^^)v

5atarイベント用公式ライン「5starサークル」
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次