加盟団体から成婚優秀賞をW受賞しました!

【AI婚活の感想】ご成婚カップルのデータをもとに、お互いの価値観も分析してくれる「AIマッチング紹介」の利用者に感想を聞いてみました!

恋愛心理のエキスパートが監修した137個の質問からあなたの「価値観」を分析し、マッチングしてくれる「AIマッチング紹介」が2021年の秋からスタート!

「AIマッチング紹介」とは?

全国結婚相談事業者連盟に加盟している結婚相談所で利用できるAIによるマッチング紹介サービス。

簡単に言えば、これまでのご成婚カップルのデータをもとに、どの価値観の組み合わせが成婚に至るのかをAIが分析

「自分にどんな人が合うのか分からない。」と、なかなか積極的に活動できないと尻込みしてしまっている方に、ぜひご利用してもらいたいサービスです。

あわせて読みたい
「AI」がお互いの価値観を分析してくれる 新しい婚活「AIマッチング紹介」がいよいよスタート! 「婚活」や「お見合い」と言えば、年齢・収入・趣味など、「基本的な条件」をもとに、それに見合った方とお見合いや交際を進めていくという流れ、というイメージの方が...
「AIマッチング紹介」についての詳しいご紹介記事はこちらからどうぞ!↑
全国結婚相談事業者連盟公式サイト「AIマッチング紹介」より
川上

「AIマッチング紹介」は137個の質問で見えてくる「わたし」を分析するので、「婚活してる」っていうより、自分の性格が見えてくる占いのような感覚です♪

始まったばかりのサービスで、「5star結婚相談所」では年内無料でおためしいただいてますよ!(2021年12月末まで)

今回は、実際に先行利用していただいた「5star結婚相談所」の会員さんにアンケートを実施しましたのでご紹介しましょう!

目次

AIによるマッチング紹介サービス
はじめての利用アンケート

Q. AIマッチングへの期待は?

●大いに期待・・・9.5%
●気になる程度・・・42.9%
●ちょっと期待・・・47.6%

川上

本人や仲人以外で、AIによって選ばれるお相手は一体どんな方なのか、興味をもってもらえているようでした!
(私自身も気になります!)

Q. 「AIマッチング紹介」の結果、ご紹介されたお相手の率直な感想は?

●ハードルが高い
●自分のタイプの人とは違う
●自分で選ぶのに疲れた時は有難いシステム
●ピンとくる人は少なかった
●いいなと思う人と、ちょっと合わなさそうだなと思う人がちょうど半分だったので、最初は50%くらいの精度なのかな、と思いました。
●AIから紹介される前に、気になってチェックしていた人たちだったので、AIってスゴイ!と思った。
●普段自分では探さない(見ない)ような方も紹介して頂いたので、新しい視点でお相手を見ることができて楽しいなと思いました。
●こういう人が自分に合うのかなーなるほど。と思いました。

川上

自分のタイプとは違うけれど、「こんな人が合うのかも?」という発見があったという方がちらほら。

婚活でお見合い相手を選ぶのって、思った以上に疲れちゃうもの。
そんな時に利用してみるのが一番いいのかも!

Q. お申し込みしたい人(ちょっといいなと思う人)は何人いましたか?

※1回につき、AIによって抽出されるお相手は、3〜5人となります。

2人・・・14.3%
1人・・・28.6%
0人・・・47.6%

川上

10人中3〜4人ほどの方に「いいな」と思ったお相手がいたという結果に。

さらにこの中から、実際に行動(お見合いの申込み)された方もいらっしゃいましたよ♡

以上が、「AIマッチング紹介」のサービスを先行利用していただいた方のアンケート結果でした!

そもそも「マッチング」と聞くと、少し警戒してしまうという方もいらっしゃるかもしれませんが、実は一般的に言われているそれとは全く違うもの。

それについて少しご説明しましょう!

一般的に「マッチングアプリ」と呼ばれるものと違うところは?

この「AIマッチング紹介」で、一般的な「マッチングアプリ」と呼ばれているものと決定的に違うところは、

●お互いの身元がはっきりしている
真剣に婚活を行っている人に出会える
●全国結婚相談事業者連盟のデータベースを元にAIが分析する
仲人と相談しながら進められる
「基本条件」と「価値観」がマッチングの基準になっている
●これまでの婚活の熱量も分析

ということです。

真剣な交際を求めている方が結婚相談所を介して登録しているので、安心して会うことができます。
さらに条件に合う相手が見つかればスピード感をもって進めることができますよ。

「AIマッチング紹介」の注目は、基本条件に加え、自分とお相手の「価値観」
さらにお相手がどのくらいの熱量をもって婚活を行っているのかなどを総合的に分析し、マッチングしてくれます。

また、AIで診断してもらうことは、自分や仲人以外の視点から選んでもらい、「こんな方との相性が良いのかも」と、自分を知る機会にもなります。

川上

「AIマッチング紹介」を利用する上で、もちろん直接アドバイスや相談も同時に行っていきます。

結婚を真剣に考えていて、仲人たちが実際に相談にのっている方々のみの登録なので、安心してもらえますよ!

AIで診断された人で駄目だったら?

AIでの診断はあくまで「ご縁」のご提案のひとつ!

お互いの長所と短所を補い合う方が合うのか、反対にお互いに性格が似ている方が合うのか。
実際に会ってみて進めていかなければわからないもの。

なので、AIで導き出された人でダメだったら・・・と怖がる必要はありませんよ!

くわしくはこちらの記事を御覧くださいね↓

あわせて読みたい
「AI」がお互いの価値観を分析してくれる 新しい婚活「AIマッチング紹介」がいよいよスタート! 「婚活」や「お見合い」と言えば、年齢・収入・趣味など、「基本的な条件」をもとに、それに見合った方とお見合いや交際を進めていくという流れ、というイメージの方が...

AIマッチング紹介はこんな方に向いてるかも

●交際経験が少なく、どんな人が向いているのかわからない
●異性運がなく、自分で選ぶ自信がない
●自分で選ぶのに疲れてしまった
●短期間でお見合いしたい
●自分がどんな人と相性がいいのか知りたい

AIに選んでもらうことで視点が変わって、新たに見えてくることもあります。

モチベーション維持のひとつの手段や婚活のヒントとして、ぜひ活用してください!

「AIマッチング紹介」5star結婚相談所会員は年内無料です!

まだまだ始まったばかりのAIマッチング紹介。
気軽にたくさんの方に試してもらいたいと考えているので、5star結婚相談所の会員様は年内無料としています!

5star結婚相談所の会員のみなさんは年内無料となりますので、興味のある方は、ぜひお早めに。

お待ちしています!!

川上

最新情報や配信もどんどん行っています!
一緒に楽しんで頑張りましょう♪

▽ブログ

あわせて読みたい
あなたのいいところを引き出す結婚相談所 川上 紫乃☆5star結婚相談所(大阪・枚方)さんのブログです。最近の記事は「トロフィーが来た!(画像あり)」です。

▽公式YouTube

あわせて読みたい
本日より「仲人川上さん公式チャンネル」が公開されます!!今までのはサブチャン! 【本日より、「仲人川上さん公式チャンネル」が公開されます。(今までのはサブチャンネルになります)】 毎週金曜日20時より以下のURLで公開されます!↓↓↓ https://you...

スーパー仲人の「川上紫乃」と婚活してみたい皆さんへ!

ギターを弾いている、仲人川上紫乃

スーパー仲人「川上紫乃」は仲人業界の中でも、若手です!
ノリもよく、親しみやすさ爆上げ中!(笑)

20代、30代のみなさんや、婚活初心者の皆さんと大変相性がいいです!特に男性成婚率は2019年は80%成婚と好成績!

婚活サポート経験値は20年!
仲人 川上 との婚活をご希望の方はぜひご連絡ください

まずは相談無料!
お申し込みはこちらから
お問い合わせフォーム
LINE@友だち追加


枚方 コワーキングスペース ビィー...
知ってそうで知らない!?LGBTQ超入門講座 9/5開催| 枚方ビオルネ 5F ビィーゴ ビィーゴ大学オープンスクール 2021年9月5日 (日)15:30〜16:30に、枚方ビオルネ5Fビィーゴのキ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次