加盟団体から成婚優秀賞をW受賞しました!

【親婚活】「子どものプロフィール交換会」の説明会を開催します!

2024年1月30日(火) 15:00~
結婚したい子どもを持つ親御さん同士の「プロフィール交換会」の説明会を開催!

世間では新型ウィルスの感染も落ち着きを見せ、流行る前の生活に戻ってきました。

ふと気が付くと、娘や息子が、お友だちとの旅行や飲み会、はたまた趣味に没頭して自分の好きなことにお金を使っている・・・または、友だちも趣味もなく、休日は一日中家でゴロゴロしている・・・。
「ウチの子はいつ結婚するんだろう?」
そう思ったことは、親御さんなら一度や二度、経験あるのではないでしょうか。

そこで、今まで親子で婚活を頑張る【親子婚活】を何組も成婚に導いた仲人 川上が、子どもの結婚について心配し、悩んでいる親御さんに集まってもらって「子どものプロフィール交換会」を企画し、その前段階の説明会を開催いたします!

では、プロフィール交換会について簡単にお話します。

目次

子どものプロフィール交換会ってどんなことをするの?

独身の子を持つ母

Q1)どんな人が対象なの?(参加資格は?)

川上

A1)結婚したい独身のお子さんを持つ親御さんであれば、どなたでも参加できます。
主に20代~40代の子どもさんを持つ親御さんが多いですが、ボリューム層は、30代半ば~40代半ばです。

独身の子を持つ母

Q2)夫婦で参加してもいいですか?また、親じゃないと参加できませんか?

川上

A2)ご両親の参加大歓迎です!
もちろん、おじい様・おばあ様・ご兄弟でもご参加していただけます。
5star相談所では、ファミリーでの婚活応援を大歓迎しております。
独身の子どもを持つ親御さん同士の、お友だちで参加される方もいらっしゃいますよ。

独身の子を持つ母

Q3)説明会に参加したら、プロフィール交換会に絶対に参加しないといけない?

川上

A3)そんなことはありません。
とりあえず説明を聞いていみたいという人も、説明会に是非お越しください。
「説明を聞いたけど想像してたのと違った」
「説明を聞いて、帰って子どもに相談したら必要ないと言われた」
など、説明会後に事情も変わってくると思います。
説明会とプロフィール交換会の申込は、別だとお考えください。

※もちろん、説明会に来られたからといって、勧誘類のことはいたしません。
安心してご参加ください。

独身の子を持つ母

Q4)プロフィールには、何を書けばいい?

川上

A4)こちらでプロフィール用紙をご用意いたします。
当日に、項目を埋めていただきます。
例えば・・・
ご年齢・性別・お住まい・学歴・職業・年収・婚歴・身長・体重・家族構成
このような感じの項目をご記入いただきます。

独身の子を持つ母

Q5)写真は必要?

川上

A5)はい。スナップ写真でいいので、当日お子さんのお顔がはっきりと分かる写真を焼き増ししてお持ちください。
参加人数分持参していただくのがいいですが、親御さんが何人の方とプロフィール交換していただくかにより、ご用意いただく枚数が変わります。

独身の子を持つ母

Q6)プロフィール交換するときの手順を教えてください。

川上

A6)①まず、親御さんにプロフィール用紙を埋めていただきます。
②書き終えたプロフィールは、こちらで必要枚数コピーします。
③さぁ、プロフィール交換会スタートです。
④互いに子どものプロフィールと写真を見てもらい、子の良い所をアピール
⑤我が子に合いそうだなと思ったら、お相手のプロフィールと写真を持ち帰り、帰宅して息子・娘に薦めてみる。
⑥子が会う気になったら、5star結婚相談所にご連絡を。お相手の連絡先を通知いたします。

簡単にいうとこんな感じです。
詳しくは、説明会でお話いたします。ぜひお越しください。

説明会の詳細

イメージ画像
日 時2024年1月30日(火)
15:00~17:00
場 所枚方ビオルネ5階
ビィーゴ・ミーティングルームA
(大阪府枚方市岡本町7-1)
参 加 費無料
定 員10名
持 ち 物特にありません
申込方法

①~③
どの申込方法
でもOK!
①Googleフォームから➜【こちら】
②「5starルーム」イベント用公式ラインから
(下のQRコードからお入りいただけます)
③お電話から(090・4291・5502)
申込〆切2024年1月28日(日) 18:00まで
今後の
予定
実際のプロフィール交換会は
2024年2月15日(木) 13:00~
を予定しています。
イベント用公式ライン「5starサークル」
独身の子を持つ母

今まで子どもが結婚についてどう考えているか、真剣に聞いたことがありませんでした。
そもそも結婚したいのか、したくないのか、いつ頃と考えてるのか、恋人を欲しいと思っているのか、結婚相手をどう探したらいいかと悩んでいるとか・・・
これを機会に、子どもと話してみます。

川上

そうですね。
仲の良い親子でも、結婚や恋人のことなどなかなか聞けない、という親御さんも多いです。
お子さんとひざを突き合わせてお話しするいい機会だと思いますよ。

説明会には、結婚したい子どもさんを持つ親御さんが集まります。
それぞれよい情報交換の場にもなると思います。
ぜひ説明会に参加してみてください。

最後に、川上の親子婚活に対する考え方をご覧ください

川上

5star結婚相談所では、親子で婚活(ファミリー婚活)される方の成婚率は、非常に高いです。
お家でのメンタルサポートがとてもいい作用を生み出しているんだと思います。
プロの仲人↔ご本人↔ご家族↔プロの仲人
この最強トライアングルが親子婚活の成婚の鍵ですね。

今回の説明会を機会に、ぜひお子さんと結婚についてお話しするキッカケにしてみてください。
ご参加お待ちしております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次